本ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介しております。
アマゾン、楽天の商品をアフィリエイトしております。
トミカ フェラーリ ブログトップ

31 トミカプレミアム フェラーリ F40  口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_1092.jpg

今回は、トミカプレミアムのフェラーリ F40を紹介していきます。

フロント

DSC_1093.jpg

ヘッドライトは、クリアパーツになっています。
ボンネットには、ダクトの再現がされています。また、フェラーリのエンブレムが印刷されています。
バンパーの開口部は、つや消し黒で塗装されています。
内装のシートは、つや消し赤で塗装されています。

サイド

DSC_1094.jpg

サイドは、フェラーリのエンブレムや窓枠、ダクトの再現が細かくされています。
ホイールは、星形のホイールになっています。

リア

DSC_1095.jpg

テールランプは、赤、オレンジ、シルバーで塗り分けられています。テールランプがあるメッシュの部分は、つや消し黒で塗装されています。その上には、フェラーリのエンブレムが印刷されています。
マフラーは、シルバーで塗装されています。穴の部分は、黒で塗装されています。

リアウイングには、F40の文字が彫られています。↓

DSC_1097.jpg

エンジンフードは、開閉します。↓

DSC_1098.jpg

エンジンは、シルバーで塗り分けられています。
また、マフラーの部分がシルバーで塗装されています。

ギミック サスペンション エンジンフード開閉

スケール1/62

アマゾンでトミカプレミアム フェラーリ F40を見る






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

33 トミカプレミアム フェラーリ FXX K 口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_1070.jpg

今回は、トミカプレミアムのフェラーリ FXX Kを紹介していきます。

フロント

DSC_1071.jpg

ヘッドライトは、黒で塗装されています。
中央には、フェラーリのエンブレムが印刷され再現されています。その上は、イタリアの国旗になっています。
ボンネットのダクトは、しっかりと再現されています。
下のほうは、フロントリップスポイラーが再現がされており、内側がシルバーで塗られています。
開口部は、つや消し黒で塗装されています。

サイド

DSC_1072.jpg

サイドは、ゼッケン番号やフェラーリのエンブレム、FXX Kの文字などが細かく再現されています。
ホイールは、シルバーで塗装されており、ブレーキディスクの再現がされています。

リア

DSC_1073.jpg

テールランプは、黒で塗装されています。
リアバンパーは、ダクト、マフラー、スリット、フェラーリのエンブレムなどが細かく再現されています。

エンジンルーム

DSC_1074.jpg

エンジンは、塗り分けはされていませんが、細かく再現されています。

ギミック無し

スケール1/64

アマゾンでトミカプレミアム フェラーリ FXX Kを見る






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

62 トミカ ラフェラーリ 口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_1087.jpg

今回は、トミカのラフェラーリを紹介していきます。

フロント

DSC_1088.jpg

ヘッドライトは、透明パーツになっています。ハウジングがリアルです。
中央には、フェラーリのエンブレムが再現されています。
ボンネットのダクトは、黒で塗装されています。
バンパーの開口部は、黒で塗装されています。

サイド

DSC_1089.jpg

左右ドアの端のほうには、フェラーリのエンブレムが印刷されています。
タイヤ、ホイールは、ワイドホイールでメッキで塗装されています。

リア

DSC_1090.jpg

テールランプは、赤成型のクリアパーツになっています。
リアバンパーのメッシュ部分が黒で塗装されています。中央には、フェラーリのエンブレムが印刷されています。
マフラーは、再現されていますが、シルバーなどで塗装されていません。

エンジンルーム

DSC_1091.jpg

エンジンは、透明パーツごしに見えます。
エンジンヘッドなどがしっかりと再現されていますが、塗装はされていません。
エンジンルームの透明パーツは、ピンなどの再現がされています。

ギミック サスペンションのみ

スケール1/62

アマゾンでトミカ ラフェラーリを見る






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トミカ エンツォ フェラーリ 口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_0746.jpg

今回は、エンツォ フェラーリのトミカを紹介していきます。

フロント

DSC_0747.jpg

ヘッドライトがクリアパーツになっています。
フロントバンパーには、フェラーリのエンブレム、開口部の再現があります。
窓枠は、黒で塗装されています。

サイド

DSC_0748.jpg

フロントフェンダーにあるフェラーリのエンブレムは、しっかりと再現されています。
窓枠は、黒で塗装されています。

リア

DSC_0749.jpg

テールランプ部分は、色が若干違います。
リアバンパーのには、フェラーリのエンブレム、フェラーリの馬のエンブレムが再現されています。
マフラーは、造形されていますが色は、塗られていません。
下のディフューザーの再現もあります。

エンジン内部の再現もあります。↓

DSC_0750.jpg

スケール1/62 ギミックは、サスペンションのみ

アマゾンでトミカ エンツォ フェラーリを見る






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

06 トミカプレミアム テスタロッサ 口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_0596.jpg

今回は、トミカプレミアムのテスタロッサを紹介します。

まずは、フロントから

DSC_0597.jpg

フェラーリのエンブレムがあります。ウインカー部分は、塗り分けされています。あと、リトラクタブルヘッドライトが可動します。↓

DSC_0598.jpg

リトラの部分は、レンズのところがシルバーに塗装されており、リアルにできています。

DSC_0599.jpg

リアは、4本出しマフラー、エンブレムが再現されています。また、エンジンフード、窓枠の塗り分けがされています。

テスタロッサのミニカーでリトラクタブルヘッドライトが可動できるのは、中々素晴らしいと思いました。





アマゾンでテスタロッサのミニカーを見る

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

絶版トミカプレミアム 512BB [トミカ フェラーリ]

DSC_0665.jpg

今回は、トミカプレミアムの512BBを紹介していきます。

まずは、フロント全体から

DSC_0660.jpg

フロントには、フェラーリのエンブレムがあります。
ウインカー部分は、オレンジで塗装されており、ダクト部分は、シルバーで塗装されています。
バンパーのところにはフェラーリのエンブレムがあります。↓

DSC_0666.jpg

リトラクタブルヘッドライトが可動します。↓

DSC_0662.jpg

次にリア全体です。

DSC_0661.jpg

リアまわりは、細かく黒で塗られています。
テールランプは、内側は赤で塗られており、外側はオレンジ、シルバーで塗り分けられています。
他には、フェラーリのエンブレム、512bbのエンブレム、二本だしマフラーがあります。↓

DSC_0667.jpg

リアカウルが開閉します。↓

DSC_0663.jpg

エンジン内部は、細かく再現されています。↓

DSC_0664.jpg

スケール1/61 サスペンション無し

絶版ですが、楽天で買うことができます。↓





アマゾンで512BBのミニカーを見る


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トミカプレミアムフェラーリディーノの246GT口コミレビュー [トミカ フェラーリ]

DSC_0567.jpg

あのハンドリングの最高峰フェラーリディーノ246GTがトミカから発売!

さっそく買いました。ずいぶん前ですが・・・

これです。

DSC_0568.jpg

DSC_0569.jpg

DSC_0570.jpg

流れるようなライン、ホイールもしっかり再現されているし、ヘッドランプも透明パーツを使用。リアのディテールも最高。さすがトミカプレミアム。

サスペンション付き。可動部品は無。

色はフェラーリのレッド。

ここから買えます↓




アマゾンでディノ246GTを見る


ディーノ246GTは12気筒じゃないため、フェラーリなのか?という議論が昔ありましたが、これは完璧にフェラーリです!

308GTB同様、フェラーリの傑作です!12気筒だけじゃないんです!

ちなみにサーキットの狼ミュージアム行って本物見てきました!

最高です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トミカプレミアムフェラーリデイトナ365GTS4レビュー [トミカ フェラーリ]

あのフェラーリデイトナがついにトミカから発売!プレミアムですね。

色もトミカプレミアム販売記念仕様の真っ赤と通常の黒ですね。両方買いました。

DSC_0562.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0565.jpg

これはデイトナ後期型ですね。リトラクタブルヘッドライトですし、隠れ4頭ヘッドライトが再現されています。

可動個所はサスペンションです。

トミカプレミアムは基本飾って楽しむものなのでギミックは不要かと思います。

テールランプは透明パーツでしっかり再現されています。

DSC_0564.jpg

マフラーも4本出し。

デイトナといえばあの12気筒エンジンで、渋いフェラーリの象徴ともいえるスーパーカーですね。









今はもうどこでも走っているの見たことないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
トミカ フェラーリ ブログトップ