本ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介しております。
アマゾン、楽天の商品をアフィリエイトしております。

シルビアスーパーシルエット【アオシマ ザ、モデルカー23】口コミレビュー [旧車]

今回買ったのはモデルカーシリーズ23番のシルビアスーパーシルエットです。ガゼールのスーパーシルエットもあります。たまたまこっちを買いました。

s-PXL_20231008_035100909.jpg

パーツ点数はこんな感じ。

s-PXL_20231008_035223852.jpg

ボディ色は白です。仮に塗らなかったとしても大半が黄色のデカールで覆われるのでどちらでもいいでしょう。俺はホワイトのタミヤカラーラッカースプレーで全体を塗りました。

乾いてからデカールを貼ります。とにかく黄色の部分はすべてデカールなのでマークセッター必須と思います。マークソフターでもいいのですが、ソフト、粘着補強の意味でマークセッターで十分かと思います。

まず注意ですが、リアフェンダー前にあるエアインテークですが、デカール貼り付ける前に取り付けない方がいいでしょう。取り付けてパテ盛り、仕上げしてホワイト塗装したい気持ちはわかるのですが、このパーツを取り付けると、デカールが貼れません!

s-PXL_20231008_035005145.MP.jpg

パテ盛りはせずあえて、接続部が露骨に残ってもそれはそれで問題ないと個人的には思います。

デカール貼り付け失敗して汚くなるより全然良しと思います(フェンダー前方のアーチ部)

それ以外は特段問題なく組めました。

注意点はそのリアフェンダーのエアインテーク、デカール貼り付けくらいです。

あと、リアの塗装ですが、リアガーニッシュとリアバンパー上部が箱絵だと黄色になっています。しかしその部分にデカールがないんです。さらに取説にその指示もなし。

取説通り組んで、色を付けるとこんな感じのリアです。

s-PXL_20231008_034938890.jpg

黄色の塗料は持っていましたが、黄色というよりレモン色のため若干色がことなるため、取説通り色なしとしました。が。かっこいいので問題なしとします。

内装は無骨なレーシングコクピット。

s-PXL_20231008_035019614.MP.jpg

シルバー地でかっこいいです。

以下ギャラリーです。

s-PXL_20231008_034946129.jpg

s-PXL_20231008_034930686.jpg

s-PXL_20231008_034915497.jpg

s-PXL_20231008_034903952.jpg

s-PXL_20231008_034854684.jpg

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.23 ニッサン KS110 シルビア スーパーシルエット 1982 プラモデル

新品価格
¥1,873から
(2023/10/8 13:15時点)




いつもはボディの研ぎ出しをしますが、全体がデカールなのであえてクリア吹きっぱなしとしております。研ぎだすと、デカールが剥がれそうな気がするためです。相当厚塗りしないといけませんし・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。