本ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介しております。
アマゾン、楽天の商品をアフィリエイトしております。

トミカリミテッド ヴィンテージ 1/64 いすゞ 117 クーペ 1968 [トミカ]

思わず買ってしまった・・・
兄貴が惚れ込んで乗っていた117クーペのトミカ・・・

高い。2000円ほどしたのだけど、つい買ってしまった。おっさんってこういった商品に惜しげも無くお金を出すんだよね・・・

通常のTOMICAとディテールは同じなのに、5倍以上のお金を出してしまった。

まあ写真を貼っておきます。

117a.jpg

117b.jpg

117c.jpg

丸目4つのヘッドランプにリアの八の字テールランプ、ジウジアローデザインのクーペスタイルと言ってディテールは惚れ惚れするね。兄貴も惚れ込んで乗っていたし、俺も運転したこともしょっちゅう。

クラッチが重くて、ギアの入りが悪かった記憶がある。ハンドリングはシャープすぎてクイックハンドルは怖い。

実車のレビューはこのくらいにして、トミカは素晴らしいね。おっさんの気持ちをくすぐる。ハンドルはウッドを演出して、メータパネルまでウッド調。写真ではわからないけど、しっかりウッド色で塗装されています。タイヤはオールド感満載のフラット。

フェンダーミラーがついていないのが残念。まあとれちゃうんだろうけど。。。。





アマゾンでトミカリミテッドヴィンテージ117クーペを見る

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

fridayusao

コメントありがとうございました。素敵。そして思ってたより高い!トミカはミラーがありませんね。でもこれはフェンダーミラーがあってこそのデザイン。目を閉じて思い描くしかありませんな〜(^^)
by fridayusao (2015-06-23 06:22) 

ちびくん

fridayusaoさん
ご訪問ありがとうございます!!
フェンダーミラーを想像して眺めていますよ!!
また訪問おねがいしますね!
by ちびくん (2015-06-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0