本ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介しております。
アマゾン、楽天の商品をアフィリエイトしております。

フジミランボルギーニカウンタックアニバーサリー [プラモデル 車]

たまたまリサイクルショップのオフハウスに立ち寄ったらなんと!ランボルギーニカウンタックアニバーサリーのプラモデルが売っていた。フジミ模型。

P_20180923_170959.jpg

これはリトラクタブルヘッドランプが開閉できないんです。どうやらできそうだったのが以前ので今は再販ですから、あまり凝っていないのでしょう。

ヘッドランプの透明パーツが入っているのですが、枠がついていません。これついていたらライトがアップしているのも選べたのでしょうけど。

良いところはガルウイングのドアが開くのです。
ただ、開閉部分の蝶番ですが、プラスチックなので長いこと開閉を繰り返すと折れちゃいます。

残念ながら1枚のガルウイングが破損しました!

P_20180812_230217.jpg

棒のばねではね上げる凝った作りですが、少々やっかいでした。

こんな感じで完成です。

P_20180813_224533.jpg

P_20180813_224602.jpg

難点としてはカウンタック特有のガラスパーツの分割。

付けにくいです。セメダインがはみ出してしまい、汚くなってしまいました。しかもフロントの補助灯も汚く・・・

そしたらこんなテクニックがあったじゃないですか!参考→透明パーツの接着に詳しい

これ使っていたら失敗しなかったし、もっときれいにできたんだろうね。残念だけど。

カウンタックのプラモはここで売っています。ちょっと俺の買ったのと違うけどほぼ同じでしょう。フジミだし。






アマゾンでフジミ模型 1/24カウンタックを見る lp400

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。